oruguの日記

2013年10月から新たなスタート!妻子持ちだけどシェアハウスに一人暮らし。

サボったら意識高くなった

こんばんは、昨日は更新サボタージュしちゃいました。oruguです。

 

毎日に変化が欲しいと思い始めた今日この頃。

ぼくはいくつか意識的に変化しようと思います。

 

(変化その1)

普段はシェアハウスの住人とは交流がないのですが、

昨日自分から話してみました。

相手はおそらくぼくより年上。

話を聞くとシステムエンジニアでした。

何を隠そうぼくも元SE。

ちょっとだけ話が弾みました。

あー、わかるーって思いました。

その方は現在体調を崩されていて

今度扁桃腺を切るために

四国の方に日帰り手術に行くみたいです。

入院する暇がないほど仕事が忙しいらしく。

やはり、どこもSEは大変なんだなと感じました。

無事体調が良くなったら良いなと思います。

 

人に興味を持つこと。

自分から話しかけてみること。

話すことで自分にも変化があればと思います。

 

(変化その2)

ぼくはここ最近、7時過ぎにアラームを鳴らし

ウダウダ4度寝くらいして8時過ぎに起きる生活をしていました。

それから準備すると10時になっています。

仕事は13時からなのですが、それまでダラーっとしてしまいます。

これではダメだと思うので、明日より早起きします。

とりあえず1時間前倒しにアラームを鳴らすことにします。

至福の4度寝を至福の2度寝にしてみます。

目標は8時から自由な時間にすること。

90分間、本を読んだり、体を動かしたりします。

9時半には家を出て10時から2時間

図書館で集中してタスクをこなします。

 

朝の時間を疎かにしないことを

意識していこうと思います。

 

では!