oruguの日記

2013年10月から新たなスタート!妻子持ちだけどシェアハウスに一人暮らし。

意識して変わってみよう。自分が思っているほど誰も気にしないから大丈夫。

最近乾燥から背中とお尻の間がとてもかゆいoruguです。

昨日4度寝禁止宣言をしたにも関わらず5度寝してしまいました。

何て弱いんだろうと思いました。明日は何度寝するのか楽しみです。

 

今日コンビニに行ってふと思ったのですが

ぼくは大体パンを買います。

気づいたらパンを選んでいます。

ちょっと野菜を取りたいときはサラダを手に取ります。

この無条件にパンコーナーに行ってしまうのはなぜでしょう。

  • 選ぶのが面倒だから。
  • 手軽に食べられるから。
  • 出来るだけニオイのしないものを意識的に選んでいる。
  • コンビニ弁当はあまり好きでない。
  • あまり量が食べられない。
  • お金がない。

少し考えるとこんな理由です。

特に3番目の部分は結構意識している気がします。

仕事場で人がいる中であまりニオイのするものは食べたくないのです。

でも、他の人はカレーライスやおでんを食べたりしています。

それはそれで良いのですが、ボク自身がそうするのは抵抗があるのです。

 

でも、日々に変化が欲しいので変えてみることにします。

新しい発見があるかもしれない。

そう思ってジロジロ見てみました。

弁当はやはり却下。

サラダはドレッシングが別売りなことが気に食わなくて却下。

ラーメンはいつも食べているので却下。

豚まんとおでんに惹かれましたがニオイがやはり気になるので却下。

最後にお惣菜のコーナーに目が行きましたが、

ちょっと値段が高めだったので却下。

 

気がついたらパンを手にとっていました。

大好きなアップルデニッシュ的なやつです。

変化のない自分にガッカリましたが

アップルデニッシュは美味しかったです。

 

 (これ食べたいなー)

 

うん、これじゃダメだ。

明日は変わった晩ご飯にします。

乞うご期待。

改めて言います。

 

意識して変わってみよう。

ぼくが思っているほど

そんなこと誰も気にしていないので。

だから、変わってみよう。

 

では!