oruguの日記

2013年10月から新たなスタート!妻子持ちだけどシェアハウスに一人暮らし。

シェアハウス生活残り1ヶ月をきってからやり始めたこと

どうも、更新停滞気味のoruguです。

 

気分を変えるために今日は近所のファミレスに来ています。

上京してから3ヶ月程経ちましたが

徒歩3分のファミレスに来るのは初めてです。

節約生活を楽しんだので発散しているのか。

ファミレスが発散と思えるほどぼくの価値基準は

良い感じになっているかと思います。

テレビって何?って感じで、それが当たり前の生活。

元に戻ればまたそれが当たり前になるのでしょう。

 

ここファミレスでも以前カフェで感じた男女の会話量の差に

驚いています。

男ってこんなにしゃべらないんだ。(あっ、ぼくのそうだ。)

女性が元気なのとか

回転が早いのとか

正直ぼくはこういうコミュニティに入れないとは思いますが

羨ましいという気持ちはあるのみたいです。

 

さて、シェアハウス生活も残りわずか。1ヶ月をきりました。

いよいよって感じですね。

今日はドラッグストアで買い物をしました。

約半年と考えていましたが、結果的には5ヶ月です。

ティッシュは5Pを買いましたが1ヶ月経過時に

1箱使わないことが分かりましたので、2Pをシェアしました。

しかしこれが計算違いでして、1箱足らない状態に。

ってことで、どうせ引っ越しするし手荷物は少なくしたい。

よし、一生に1回買うかどうか分からない高級ティッシュを買おうと

思ったのです。

だいたい1箱200円〜300円するんですね。

5P198円をデフォとしているので驚愕です。

こちらの一番安い200円のにしました。

 

スコッティ カシミア 440枚(220組)

スコッティ カシミア 440枚(220組)

 

 

全部は使いきれませんが、どんな感じなのか楽しみです。

 

それから、最近悩み始めた抜け毛・フケ・痒み。

これにも対応したい。

シェアハウス生活でハゲ始めたのはトラウマになるので、

ちょっとタイミングが遅いですが

シャンプーも良いのを買うことにしました。

スカルプシャンプー的なのは気になりましたが

3000円近くするので流石に諦めることに。

ココでも貧乏症が出ちゃいますね。

いつもは、200円以下の詰め替えパックしか買わないもので。

そんなぼくが選んだのはこちら!

 

モイスト・ダイアン オイルシャンプー ボリューム&スカルプ

モイスト・ダイアン オイルシャンプー ボリューム&スカルプ

 

 

800円くらいでした。

いろいろ種類はありましたが、

スカルプ成分という言葉で選ぶことに。

地肌にあうことを願うまでです。

 

そんな感じで節約生活を続けてきましたが

最後の1ヶ月は採算度外視に楽しむことにしています。

子どもや奥様と一緒に暮らすことはとても楽しみです。

それによって自分の時間がなくなるという感覚はぼくにはありません。

いかに楽しく思ってもらえるか。

子どもたちや奥様には気持良く過ごして欲しいですから。

 

では!