oruguの日記

2013年10月から新たなスタート!妻子持ちだけどシェアハウスに一人暮らし。

久々にデートしてみて思ったこと

どうも、oruguです。

 

週末は無事物件探しを終えることができ、

折角なので奥様と久々のデートをしました。

子どもが居ると何かと子ども中心の生活になることは

ずっと実感しています。

ぼくはそうならないぞと思っていても

やっぱりそうなっている。

少なくても奥様はそう思っているのです。

母と父の違いなのかな。

http://instagram.com/p/jA3kwdCfAb/

 

(初日のお昼ごはんはスープストックからのスタート!)

 

久々のデートはお互い楽しんでいました。

2人だけで腕を組むなんて、

いつもはその間に2人の子どもがいますので、

ぼくたちにとってはホント珍しくなったものです。

 

都会が苦手な二人ですが、

なぜか渋谷に行きました。

あてもなく、買い物しようかと

ぶらぶらしていました。

人酔いをし、座るところが見つからず脚が余計に疲れました。

それでもぼくにとってはとても楽しいひと時でした。

子どもたちに取られてしまった奥様を

ちょっとだけ貸してもらった気がしました。

(ホントはぼくのものだとどこかで思っているのですが)

http://instagram.com/p/jDVM0kCfM0/

(2日目のランチにピザも食べました。)

 

よく子どもたちに言ったり奥様に聞いたりするのですが

妻にとって1番は子どもたち2人はそれぞれ1番、3番は夫。

ぼくにとって1番はダントツ奥様、2番は息子、3番は娘。

ぼくは関わったのが長いだけ好きっていう理由。

だけど、順番をつけている。この順番って優劣なのかな?

でも、その順番に関してだれも文句言わないし、

勝手にぼくが言っているだけ。

優劣って捉えてもいいけど、理由はそれだけ一緒にいたからとしか

ぼくは言わないし、実際にそうだし。

それで悲しんだら…とか考えることもあるけど、

ぼくの奥様や子どもたちはそんなやつらじゃありません!

子どもたちにとって一番は大体ママ、時々パパ。

それで十分だし、たまに1番って言ってくれるからぼくも満足。

そんな感じ。

 

http://instagram.com/p/jDVU-aifNE/

(パスタも食べました。カフェってお金かかるねって改めて感じました。)

 

かなりだっせんしたけど、ぼくは奥様と久々のデートをして

すっごく、すっごく楽しかったのです。

そして、カフェに行ってご飯を食べ、

居酒屋に行ってお酒を呑み、

ごくごく普通のアタリマエを懐かしく感じたのです。

http://instagram.com/p/jGAJh2CfI6/

カフェ飯食べまくりです。贅沢しすぎて今月は節約に輪がかかります!)

 

2日目の晩は奥様の親戚のおばさんのところに行った。

東京に住んでいる超VIPな方。

すっごいたかーいタワーマンションに住んでいて

想像を絶する世界だった。

異次元の世界を見られて、ぼくたちは満足だった。

こういう世界があるんだと知られるだけで十分だった。

ぼくたちはぼくたちの身の丈にあった生活をして

一緒に人生を歩んでいこうと思えた。

 

3連休なんてあっという間だった。

すごく楽しくて、ありがたい3連休だった。

次のデートはいつかな?

って想像しながらまたがんばろう。

 

では!