oruguの日記

2013年10月から新たなスタート!妻子持ちだけどシェアハウスに一人暮らし。

リリーフエース

コートにマフラー、手袋と

すっかり冬のスタイルを満喫している今日この頃。

どーも、冬生まれのoruguです。

 

ホントここ数日寒い。冬を忘れていましたが

やっぱり寒いですね。

九州から来たので尚更そう思うのかもしれません。

 

で、今朝とうとう届きました。

実家の母からの救援物資です。

もうにやけ顔が止まりません。

 

  • 結構大きな袋に入っていまいた。
  • 比較対象にiPad miniを置いてみました。

f:id:orugu:20131114004228p:plain

 

  • ぼくが料理を作らないことをご存知で。チンするご飯!
  • これでしばらく買わずにすむ。ありがたやー。

f:id:orugu:20131114004237p:plain

 

  • ごはんとの相性バツグンの塩うに。
  • 地元の美味しいやつです。うひぉー!

f:id:orugu:20131114004247p:plain

 

  • お茶漬けの素です。お茶漬けしたかったんだー。
  • 色んな味が楽しめるタイプです。大体「海苔」が多いんだよね。

f:id:orugu:20131114004251p:plain

 

  • 味付け海苔です。これはおやつです。
  • ぼくはそのまま食べます。口寂しさが解消されます。

f:id:orugu:20131114004256p:plain

 

  • 健康に気遣ってお味噌汁を。
  • 今夜寒い外から帰ってまず飲みました。

f:id:orugu:20131114004302p:plain

 

  • これまたお味噌汁。ヘルシーさが魅力です。
  • これだけあったら毎晩飲めそうだ。ウヒヒヒ

f:id:orugu:20131114004307p:plain

 

  • お菓子です。これは太ります。でも食べます。

f:id:orugu:20131114004310p:plain

 

  • コレも太ります。どうやら太らせたいようです。

f:id:orugu:20131114004314p:plain

 

  • ぼくはお皿を持っていません。
  • シェアハウスなのでシェアするものだと思って周りをキョロキョロ見渡して拝借していました。心遣いに感謝ですね。

f:id:orugu:20131114004323p:plain

 

  • そして、お金も。これは使わずに父と母が遊びに上京したときの交通費としてとっておくことにします。

f:id:orugu:20131113102554j:plain

 

以上が、救援物資です。

ぼくが面倒くさがりなことを考えてすぐ食べられるものを中心に

送ってくれました。ホントは手作り料理を作りたかったと思いますが

ぼくの性格をよく知っています。

ありがたいですね。味わって食べようと思います。

 

今月のファイルアップロード上限を超えたようです。

これからは文章だけの簡素なブログに戻ってしまいます。

まー、それでも楽しいブログになるよう頑張ります。

 

今朝、感謝の電話をしました。

久しぶりに話した父と母は

やはりいつもの父と母でした。

当たり前のように元気でいてくれてありがとう。

いつまでも元気でいて下さい。

 

では!