oruguの日記

2013年10月から新たなスタート!妻子持ちだけどシェアハウスに一人暮らし。

いよいよ1週間後は・・・

こんばんは。oruguです。

 

なかなか進まないタスク。

週末にたまったタスクを消化するようにしていたが、

今週末は既にタスク(イベントごとが3つ)がある。

はい、詰んだ。

 

ってことで来週にリスケジューリングした。うーむ。

でも、そんなことがあっても

あと1週間後は楽しみなことが待っている。

 

一時帰省をするのだ。九州に。

子ども達に会える、奥様に会える。

楽しみだなー。温度差があろうがなかろうが

ぼくは楽しみなのだ。

もうすぐ、関東に来て2ヶ月経つ。

日々の忙しさで寂しさが紛れようが、

定期的にFacetimeをしているので寂しさが紛れようが、

やっぱり会いたいですもん。

たくさん抱っこしたい。大きくなっただろうな。

たった2ヶ月でも。子ども達は日々成長するものだ。

そんな子ども達に会いたいのだ。

この眼にしっかり焼き付けるのだ。

もちろん奥様にも。あー、楽しみ!

 

目的としては、七五三。写真たくさんとるぞー。

そして、夜は焼肉でも食べに行く。

美味しいお肉食べまくるんだ。子ども達も楽しみにしている。

翌日は奥様が友人の結婚式なので、朝から奥様の地元の熊本に移動。

家族みんなで熊本に行って、ぼくと子ども達は

ドキドキプリキュアの映画を観に行く。

娘は楽しみすぎて、Facetimeで話す度に

「あのねー、◯◯ちゃんはねー、

パパとドキドキプリキュア観に行くんだよね。

早く行こうよー。」って何度も言う。

 

上のお兄ちゃんも渋々行くみたいだけど

でも楽しみに違いない。

ポップコーンとジュースを飲みながら静かに観る。

もちろん、始まる前にトイレに行ってからね。

 

来週の土日1泊2日だけど、

これが楽しみでモチベーションを保っていたようなものだし。

11月はこの帰省。

12月は正月休みに実家に帰省。

1月は奥様が単独で上京して新しい住処を探す。

2月は家族みんなJOIN。

っていう予定。

1ヶ月に1回は直接会うので

一番つらい2ヶ月を乗り越えたらあとは気が楽だ。

 

ぼくのシェアハウス暮らしも予定では2月下旬まで。

仕事もプライベートも楽しんでいこうと思います。

 

では!