oruguの日記

2013年10月から新たなスタート!妻子持ちだけどシェアハウスに一人暮らし。

脚、組んでる?

人間誰にしもコンプレックスがある。

容姿、性格、様々だと思う。

 

ぼくは容姿はとうに諦めている。

その中でもぼくは顔が大きく脚が短い。

昭和だなと感じる。

 

脚を組むとその短さが特に目立つ。

それでは見てみよう。

f:id:orugu:20131107232311j:plain

 

おわかりだろうか?

冬なのに半パンなのと靴下を履いているのは気にしないで欲しい。

スウェットが欲しいが買えないのと、

寒いので寝る直前まで靴下を履いておきたいのだ。

 

太ももが太いのは昔からである。

そのせいもあって脚をかけづらい。

全然リラックスできないのだ。

奥様が脚を組むと片方の足首が

もう片方の脚の袋はぎに引っかかるようだ。

なんか、クルッと回る感じ。表現が難しい。

1周巻き巻き出来るのだが、

ぼくは全然周らない。そこまでいかないのだ。

f:id:orugu:20131108002620p:plain

(ぼくの画力は余計にわからなくさせてしまうようだ。)

 

なんか、いつもより余計に回っております的なイメージ。

うん、こんなときは先生を呼ぼう。

 

分かりやすくグーグル先生に聞いてみるとこんな感じだ。

f:id:orugu:20131108001821p:plain

 

絵になるねー。ぼくもこうなりたいといつも思う。

左上3番目ので言うと、右足の靴が、

左足のふくろはぎの後ろにまわってつま先が

手前に来る感じなんだが。。。。

まー良い。とにかくクルッとだ。

 

一般的に脚を組むのは

偉そうに見えたりするイメージがあるが、

ぼくは「カッコイイ」っていうイメージのほうが強い。

そして、じぶんはそうじゃないなと落胆するのだ。

 

よく電車で脚があまり長くないおじさんが

堂々と脚を組んでいるのを見ると

ぼくは「おぉー、友よ」と思う。

その数秒後に隣の人に迷惑はだめだよと思う。

ワンテンポずれるのだが、

少しばかりそのおじさんに親近感を覚えてしまうのだ。

 

ぼくは人前で脚を組まない。

単純に恥ずかしいから。

みなさんはどうだろう?

脚、組んでる?ステキに。

 

では!